【月間PV報告】2018年9月のPVと収益【ブログ開始1年6ヵ月目】

9月も終わり、段々と肌寒くなってきましたね。

それでは今月も月間PV報告を行いたいと思います。

9月のPVは

9月の合計PV数は4.939PVでした。

引き続き「小指湿布」の記事が多く読まれていますが、ニンテンドースイッチをモニターにつないでプレイする方法を解説した以下の記事が、かなりPV数を上げています。

www.suteneko3000.com

このブログの中でもニンテンドースイッチに関する記事はPVが多いので、読者の方の興味を引いているのかもしれません。

さて、今月は目標としていた4,500PVは超えることはできましたが、先月から500PVくらいしか増えていません。それもそのはず。9月はわずか5記事か投稿できませんでした(しかもその内の一つは8月のPV報告なので、実質4記事)。

最低10記事は書こうと思っていたのですが、中々ネタが見つけられず……。もう少し興味の幅を広げていく必要がありそうです。

来月(10月)の目標は6,500PVです。正直このままではかなり厳しい目標と言わざるを得ません。まずは1記事でも多くの記事を書くように意識したいところです。

9月の収益は

Amazonアソシエイトの収益が8月に続いて1,000円を超えることができました。正直8月はかなり運が良かったと思っていましたが、9月も続いて運が良いようです。

実は月の半ばまで500円くらいの収益だったので、そのまま終わるかと思いきや月末にまた500円くらいの収益が発生して、合計1,002円になりました。もし来月も1,000円を超えるようなら、もしかしたらAmazonアソシエイトと相性が良いブログなのかもしれません。

さて、Amazonアソシエイトが好調を維持する一方で、グーグルアドセンスは先月から半分ほどとガクッと落ちました。ですが、実はあまり気にしていません。

というのも、PVと表示回数は先月よりもかなり増えているからです。グーグルアドセンスの収益は、長期的にはPV数に比例すると思うので、単月の結果に一喜一憂せず、PVを増やしていくことに注力したいと思います。

まとめ・来月に向けてやること

とにかく記事を更新、更新、更新です。

記事を更新するためにはネタが必要。読書でも映画鑑賞でも旅行でも何でも、積極的に動いて情報を取りに行こうと思います。

今年も残すところあと3ヵ月。思い残すことの無いよう、全力を出していきます。

10月にやること。

  • 最低10記事更新!(今月こそ)

以上です。