冬のボーナスで買いたいと思っているモノ4選!

もうすぐ冬のボーナスの時期ですね。

1年間頑張った自分へのご褒美に、奮発してほしかった品を手に入れてみるのも一興。

今回は僕が冬のボーナスで買いたいと思っているモノ4選を紹介します。

ニンテンドースイッチ

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

発売日以来、いつか買おういつか買おうと思い続けてここまで来てしまいました。発売当初はほしいソフトがあまりなかったので見送っていましたが、ここにきて「スプラトゥーン」や「マリオ」などの興味のあるソフトが出てきました。

普段は仕事でやる時間はないですが、年末年始にまとまった時間が取れそうなこともあって、そろそろ購入しようかと思っています。

僕は3DSの「スマブラ」にドハマりしていたこともはって、本当はニンテンドースイッチ版「スマブラ」の発売をずっと待っているのですが、発売のウワサはあるものの、未だに公式発表は無い状況。正式発表が出れば、迷うことなく購入するのですが……。

⇒買いました! 紹介記事はこちら!

www.suteneko3000.com

Apple AirPods

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Appleから公式に発売されているbluetooth対応のイヤホンです。

僕はすでにbluetoothのイヤホンを持っているのですが、このAirPodsには以下のような特徴があります。

  • イヤホンコードがないため、カバンの中で絡まる心配なし
  • 耳に装着することで自動で再生、外すと自動で停止
  • 専用ケース自体が充電器の役割を果たしており、専用ケースを充電しておくことで、イヤホンを専用ケースに収納しておくだけで充電される。

このイヤホンは1万5千円以上と、イヤホンとしてはかなり高価な商品です。しかし僕は通勤時時はもちろん、およそ「外を歩いている時間」のほぼ全てイヤホンで音楽を聴いているので、イヤホンにお金をかけることはやぶさかではありません。

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 ブルーレイレコーダー

パナソニック 7TB 11チューナー ブルーレイレコーダー 全録 10チャンネル同時録画 Ultra HD対応 4K対応 全自動 DIGA DMR-UBX7030

パナソニック 7TB 11チューナー ブルーレイレコーダー 全録 10チャンネル同時録画 Ultra HD対応 4K対応 全自動 DIGA DMR-UBX7030

人気ブロガーちきりん氏のブログでも紹介されていたこの商品。

10チャンネル3週間分の番組をHD内に保存可能で、容量を超えた場合は自動で古いものから削除して新しい番組を録画してくれるとのこと。

つまり、このブルーレイレコーダーを使うことで3週間分のテレビ番組をオンデマンドで観られるようになります。また、気に入った番組があれば個別に保存することが可能なようです。

正直一人暮らしを始めてからインターネットの使用時間が増えて、代わりにテレビを観る時間がドンドン減っていっていました。しかし現在でも少数ながら本当に有益なテレビ番組は存在するようなので、このブルーレイレコーダーを購入してそれらを拾っていきたいと思います。

 小さい小銭入れ

小さい小銭入れ abrAsus (アブラサス)キャメル

小さい小銭入れ abrAsus (アブラサス)キャメル

いつも僕がお札を入れている財布には小銭を入れる箇所が無く、別に小銭入れも持ち歩いていません。普段の買い物は電子マネーをメインに使用しておつりなどで小銭が発生しないようにしているのですが、それでもやはり完全に小銭の発生を防ぐことはできません。

なので、僕は小銭が発生してしまった場合は全てバッグの中に無造作に放り込んでいるのですが、日常的にそうしているのでバッグの中が小銭で埋まってきました。

そこでこの「小さい小銭入れ」を購入して小銭の整理をしたいと思っています。この小銭入れは小さいのでかさばらないのが利点ですが、その反面収納力が弱く、およそ「999円」しか小銭が入らないとのこと。ですが、元々小銭の発生を極力抑えた消費活動を行ってきた僕なので、こちらに入りきらない小銭に関しては募金するなどしてまとめたいと思います。

まとめ

この時期からボーナスの支給日までに何を買うか考える時間は、中々に至福なひと時です。ボーナスは貯金に回すという人も多いかもしれませんが、一部でも自分の人生を豊かにしてくれる商品に投資すれば、それはまた違って意味での「貯金」になるかもしれませんよ?